漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の、今いくよさんが胃がんで逝去 [訃報]

訃報が入ってきました。

漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の、今いくよさん(本名:里谷正子さん)が
5月28日午後に亡くなったとのことです。胃がんとのことです。

ベテランの漫才コンビで人気を博していたのですが、
昨年9月に胃がんが見つかってからは闘病を続けていたそうです。
それでもステージに立ち続けていたそうで、心が痛みますね。

「くるよさんってどっち?」って思うかもしれませんが、
スリムな方がくるよさんで、すこし恰幅の良い方がいくよさんです。
いくよさんは「どやさ」や自分のお腹を叩いたりする仕草で
笑いをよくとっていましたね。

今くるよさんは、京都府京都市出身で、1971年に「今いくよ・くるよ」を結成。
芸歴は40年以上になりますね。コンビ仲が非常に良いことでも有名でした。

また、上方漫才大賞も受賞しており、本格派の漫才師でした。

ちなみに、いくよさんがボケ、くるよさんがツッコミです。
よくイメージが先行して逆に間違われるそうです。

テレビ番組では「オレたちひょうきん族」にも出演してたみたいですね。

関西圏ではCMで目にすることも多く、近鉄や永谷園、
徳島製粉や本家かまどやのCMに出演していました。


もともとはOLをしていたのに、辞めて、島田洋介・今喜多代師匠に弟子入りしたそうです。

ちなみに、今いくよ・くるよ師匠の弟子に同じく吉本興業所属の「サカイスト」という漫才コンビがいます。


それにしても、最近は著名な方々の訃報が相次ぎますね。

今いくよ・くるよ師匠は、大阪を中心とした関西圏では
かなり親しまれていたこともあり、お茶の間が寂しくなるでしょうね。

ご冥福をお祈りします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。