前の10件 | -

藤川球児が阪神復帰!?背番号は何番?噂は本当か!? [スポーツ]


藤川球児投手が阪神に復帰するという噂が出ていますね。

ご存知かもしれませんが、
藤川球児投手は、大リーグ球団レンジャーズを
自由契約になっています。

阪神で活躍し、大リーグへ。
カブスと契約しその後、レンジャーズへ。
そして自由契約になったというわけですね。


藤川投手の魅力といえば、なんといってもストレートですよね。
「火の玉ストレート」と呼ばれているので耳にしたことがある方も
多いことでしょう。

fuji.jpg
※http://blogs.yahoo.co.jp/krstarrn/GALLERY/show_image.html?id=10281046&no=0より引用


その藤川投手が、

「なんと阪神復帰!?」 「そして背番号は何番なのか!?」
という噂が出て賑わっています。

阪神入団当時は、背番号は「30」。
そして後に、名前の球児(きゅうじ)にかけて「92」にし、
また後に「22」にしています。

カブス時代は「11」。
レンジャーズ時代は「21」をつけています。


その藤川投手が阪神に復帰となると、
背番号は一体何番になるのか、気になるところですよね。


で、その背番号はというと・・・、


実は、その前にお伝えしなければならないのですが、
藤川投手は阪神に復帰するというのは、あくまで噂が
先行して報道されてしまった話のようです。


藤川投手は、日本の野球界に復帰をするわけですが、
そのチームというのは、何と、

四国アイランドリーグplus



高知ファイティングドッグス

へ入団したとのことです。


これは、かなりの驚きを抱いたファンのかたも
多いことでしょう。


あの実績を引き下げて、四国の独立リーグへ移ったわけですからね。

藤川投手の意向はというと、

「必要とされる場所で投げたい」

という想いから今回の入団にいたったようです。


藤川投手の復帰、しかも阪神復帰を期待したファンの皆さんは
肩を落としたことでしょう。

藤川投手は高知県出身であることから、
また地に足をつけて故郷の球団で頑張ることを決意したのでは
ないでしょうか。

藤川投手の年齢は現在34歳。

40代の投手が活躍する日本プロ野球界では、
まだまだ今後が期待されますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

道路交通法改正により自転車のルールが厳罰化 [法律]


自転車って普段から乗りますか?

近所に買い物に行くなら、車より自転車っていう人も
たくさんいることでしょう。

エコで健康に良いとされることから、
とくに近年は自転車ブームが大きくメディアなんかに
取り上げられていたりしますよね。


ただ、多くの人が自転車に乗るようになって、
良いことばかりかというと、そうでもないようです。


ここ数年で、自転車による事故が多発しているといわれいてます。

歩行者との接触や自転車同士の接触、自動車との接触による事故が相次いでいます。

自転車の保険も保険会社が特約としてピックアップしていたりしますよね。


中でも、いわゆる「危険行為」が特に事故の要因だということで、
この2015年6月1日から、改正道路交通法が施行されます。

自転車のルールが厳しくなって、厳罰化の動きが始まるということですね。


ちなみに、自転車というと、子どもからお年寄りまで乗れるので、
ただ単に乗り物といいう認識をしている人が多いのですが、
道路交通法上では「軽車両」です。

今のところ免許はありませんが、違反をすると取り締まりを受ける対象になります。


では、今回、6月1日から改正される道路交通法では、
どこが大きく変わるのでしょうか?

それは、「自転車運転車講習制度」が始まるということです。

上述の「危険行為」すなわち、飲酒運転や信号無視などを
はじめとした14項目に違反するといけないのです。

具体的には、3年間に2回以上違反したら、この「自転車運転車講習制度」にもとづき、安全運転の講習が義務付けられます。

受講をしなければ罰金が課せられ、最高5万円の罰金となります。


せっかくなので、14項目の危険行為を挙げておきましょう。

1.信号無視
2.通行禁止の違反
3.歩行者用道路で歩行者への注意を怠る
4.通行区分違反
5.路側帯での歩行者妨害
6.踏切の強行突破
7.交差点通行時に他車の進路を妨害
8.交差点の右折時に直進車や左折車の進路を妨害
9.環状交差点で他車の進路を妨害
10.一時停止違反
11.歩道を通行する際に進行方向を守らない
12.ブレーキ不備
13.飲酒運転
14.安全運転義務違反

いかがでしょう?

「こんな違反しないよ」という気持ちもわかりますが、
案外、自転車は身近な交通の足ということもあり、
違反に意識が向きません。

今一度確認していただければと思います。


さて、道路交通法自体は古く、1960年からあるのにもかかわらず、
自転車については内容があまり変わっていなかったそうです。

交通手段の変化を見てより安全に生活するための法律改正とも
いえそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の、今いくよさんが胃がんで逝去 [訃報]

訃報が入ってきました。

漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の、今いくよさん(本名:里谷正子さん)が
5月28日午後に亡くなったとのことです。胃がんとのことです。

ベテランの漫才コンビで人気を博していたのですが、
昨年9月に胃がんが見つかってからは闘病を続けていたそうです。
それでもステージに立ち続けていたそうで、心が痛みますね。

「くるよさんってどっち?」って思うかもしれませんが、
スリムな方がくるよさんで、すこし恰幅の良い方がいくよさんです。
いくよさんは「どやさ」や自分のお腹を叩いたりする仕草で
笑いをよくとっていましたね。

今くるよさんは、京都府京都市出身で、1971年に「今いくよ・くるよ」を結成。
芸歴は40年以上になりますね。コンビ仲が非常に良いことでも有名でした。

また、上方漫才大賞も受賞しており、本格派の漫才師でした。

ちなみに、いくよさんがボケ、くるよさんがツッコミです。
よくイメージが先行して逆に間違われるそうです。

テレビ番組では「オレたちひょうきん族」にも出演してたみたいですね。

関西圏ではCMで目にすることも多く、近鉄や永谷園、
徳島製粉や本家かまどやのCMに出演していました。


もともとはOLをしていたのに、辞めて、島田洋介・今喜多代師匠に弟子入りしたそうです。

ちなみに、今いくよ・くるよ師匠の弟子に同じく吉本興業所属の「サカイスト」という漫才コンビがいます。


それにしても、最近は著名な方々の訃報が相次ぎますね。

今いくよ・くるよ師匠は、大阪を中心とした関西圏では
かなり親しまれていたこともあり、お茶の間が寂しくなるでしょうね。

ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

メアリー・ブレアの誕生日@10月21日


10月21日はメアリー・ブレアの誕生日です。


メアリー・ブレアは、米国の芸術家で、

ウォルト・ディズニー社でさまざまな作品を手がけたことで有名です。

メアリー・ブレアがいなければ『不思議の国のアリス』の映画化も無かったかもしれません^^;


ウォルト・ディズニー社で活躍するようになったきっかけは、

旅行中にウォルト・ディズニーに出会い、その才能を認められたからなんだそうです。


出会いというのは本当に大事なんですねぇ。


↓とってもかわいいメアリーブレアのファブリックパネルです^^


美顔器 ドクタースリムがついに日本上陸送!料無料も

美顔器 ドクタースリムがついに日本上陸ということで、
早速楽天で見つけてきました!

送料無料もあるみたいですね。

ラジオ波美顔器!自宅で贅沢なプチエステ!

美顔も痩身も健康も、これ一台で全身ケア!特許取得の簡単操作

体に無理なく使えます!ポヤドクタースリム。


話題の商品のためすぐに売り切れるでしょう。
↓ ↓ ↓


流行り物はアンテナを張り巡らせといてすぐにゲットしたいですね。

iPhone4S発表!iPhone5じゃなかった。。。

iPhone4Sが発表されました!



iPhoneファンは、かなり情報を事前に調べたりしたのでしょう。

iPhone5の・・・(汗)


しかし、発表されたのはiPhone4Sでした~というお話です(笑)


まぁ、ここでも詳しく載ってますが新しい端末が出るとやっぱりワクワクします。


アップルの製品というか、アップルというブランドは顧客の心を
がっちりと掴んでいるように思います。

ブランドイメージ戦略がウマイのでしょうね。


iPhone3GSを使っている人がけっこういるみたいですが、
これを機に乗り換えるのでしょうか?

auなら、電波もソフトバンクより良さそうですしね。



nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

9月9日は重陽の節句~料理レシピもある重陽の節句とは~


重陽の節句とは、五節句の一つです。


ちなみに五節句は、

・人日(じんじつ)
 1月7日、七草

・上巳(じょうし/じょうみ)
 3月3日、桃の節句、雛祭り

・端午(たんご)
 5月5日、菖蒲の節句

・七夕(しちせき/たなばた)
 7月7日、たなばた、星祭り、竹・笹

・重陽(ちょうよう)

 9月9日、菊の節句


というわけですね~^^



重陽の節句ってことで、

なにか料理を作るんじゃないかと思い

レシピも調べてみたところ・・・



その昔、

庶民の間では田畑の収穫の時期でもあったことから

収穫を祝うために栗ご飯を炊いたりしていたみたいです。


食用菊を使った料理あるらしいんですが、

あんまり知れてないですよね。。。。


栗ごはんならどの家庭でも喜ばれそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モデルのmakimu、韓流スターのチャン・グンソクと熱愛


最近の韓流については、いろいろ思うことが人それぞれあるでしょう。。。^^;




でも、やっぱり芸能ネタは気になってしまいます(笑)





今回発覚したのは、韓流スターのチャン・グンソクの熱愛。


それで、どうしてこんなに盛り上がっているかというと、

そのお相手が、モデルのmakimuなわけですね。


makimuは、ファッション誌『EDGE STYLE(エッジ・スタイル)』の専属モデルとして

若者の間ではとても人気のモデルさんです。

ブログもやってるので知ってる人もいるかもしれませんね。



1990年生まれのmakimuは21歳。


で、交際中のお相手、チャン・グンソクは

1987年生まれの24歳です。


韓国の食事会がきっかけで知り合い、今の関係になったみたいですね。

makimuはお母さんがフランス人と韓国人のハーフなので、

韓国語も堪能です。


韓国人男性にとっても美しいモデルさんでもあるmakimuは

とても魅力的な女性なんでしょうね。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【脅威の歌唱力】フレディマーキュリー動画のアクセス爆発はGoogleのトップページにあった

ふとGoogleのトップページを見ると、いつものGoogleのロゴと違う。


アクセスしてみると・・・、

9月5日はフレディマーキュリーの誕生した日だったわけです^^


その歌唱力で世界中の人を虜にしたフレディマーキュリーは、

イギリスのロックバンド、クイーン(Queen)のボーカリストです。


残念ながら1991年にこの世を去ったものの、

その多くの伝説は語り継がれています。


3億枚以上のセールスの記録は、

「世界で最も売れたアーティスト」にもラインナップしているんですね。



また、

カップヌードルのCMでフレディマーキュリーを見て、

その存在感に心打たれた人もいるんじゃないでしょうか^^


彼のファンは現代においても今なお増加しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

少女漫画『ガラスの仮面』で登場のスイートルーム(東京プリンスホテル)が1週間で完売※48巻のネタバレはありません(笑)




少女漫画『ガラスの仮面』をご存知でしょうか?




少女漫画でお馴染みの「花とゆめコミックス」がレーベルの

スーパーロングセラーとも言える少女漫画の一つです。



最近では、47巻が発売されて、48巻が待ち遠しファンが

たくさんいることでしょう。



そんな『ガラスの仮面』ですが、

搭乗するキャラの中でも特に印象的なのが、

芸能プロダクション社長の速水真澄。



そして今回、


原作とのコラボレーションで

速水真澄のプライベートルームを再現したというのですね。


その舞台となったのが、

東京都港区にあるホテル、


「東京プリンスホテル」です。


東京プリンスホテルの

エグゼクティブスイートルームをベースに

速水真澄のイメージに合わせたお部屋を演出しのだそうです。



このコンセプトルームなんですが、

1日1室限定、1泊2万6000円という料金。


これは『ガラスの仮面』ファンなら

決して高いと感じることはないんじゃないかと思います^^;



当然のことながら申込みが殺到して、

販売開始の7月26日から1週間で完売。。。


今はキャンセル待ちの嵐らしいです。。。




こんな夢のあるお部屋、泊まってみたいですね^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。