■【世界陸上男子ハンマー投げ】室伏広治選手が金メダル!その身体能力と伝説級の筋肉美


今、盛りに盛り上がっているのが、

ご存知『世界陸上』。



第3日の29日、男子ハンマー投げの室伏広治選手(ミズノ)が、

なななんと、81メートル24で初優勝を果たし金メダルを取りました!


室伏広治選手はあまりにも有名なので、

わざわざ説明するまでも無いかもしれませんね^^;



「アジアの鉄人」と呼ばれた父と、母親は元やり投げルーマニア代表の選手

なんですね。


ちなみに、本名はハーフなので「室伏アレクサンダー広治」です。

チョット豆知識ですね(笑)



そして、妹は女子ハンマー投・円盤投選手の室伏由佳選手です。


室伏広治選手はやはり日本の陸上界において伝説級の選手ですね。


その筋肉美もさることながら、生まれ持った身体能力、トレーニングも

かなりの念の入れ様なんでしょう。


これからもますます目が離せない選手ですね^^








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。