藤川球児が阪神復帰!?背番号は何番?噂は本当か!? [スポーツ]


藤川球児投手が阪神に復帰するという噂が出ていますね。

ご存知かもしれませんが、
藤川球児投手は、大リーグ球団レンジャーズを
自由契約になっています。

阪神で活躍し、大リーグへ。
カブスと契約しその後、レンジャーズへ。
そして自由契約になったというわけですね。


藤川投手の魅力といえば、なんといってもストレートですよね。
「火の玉ストレート」と呼ばれているので耳にしたことがある方も
多いことでしょう。

fuji.jpg
※http://blogs.yahoo.co.jp/krstarrn/GALLERY/show_image.html?id=10281046&no=0より引用


その藤川投手が、

「なんと阪神復帰!?」 「そして背番号は何番なのか!?」
という噂が出て賑わっています。

阪神入団当時は、背番号は「30」。
そして後に、名前の球児(きゅうじ)にかけて「92」にし、
また後に「22」にしています。

カブス時代は「11」。
レンジャーズ時代は「21」をつけています。


その藤川投手が阪神に復帰となると、
背番号は一体何番になるのか、気になるところですよね。


で、その背番号はというと・・・、


実は、その前にお伝えしなければならないのですが、
藤川投手は阪神に復帰するというのは、あくまで噂が
先行して報道されてしまった話のようです。


藤川投手は、日本の野球界に復帰をするわけですが、
そのチームというのは、何と、

四国アイランドリーグplus



高知ファイティングドッグス

へ入団したとのことです。


これは、かなりの驚きを抱いたファンのかたも
多いことでしょう。


あの実績を引き下げて、四国の独立リーグへ移ったわけですからね。

藤川投手の意向はというと、

「必要とされる場所で投げたい」

という想いから今回の入団にいたったようです。


藤川投手の復帰、しかも阪神復帰を期待したファンの皆さんは
肩を落としたことでしょう。

藤川投手は高知県出身であることから、
また地に足をつけて故郷の球団で頑張ることを決意したのでは
ないでしょうか。

藤川投手の年齢は現在34歳。

40代の投手が活躍する日本プロ野球界では、
まだまだ今後が期待されますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。